旧つゆらゆら

なんでもかんでも中途半端な中年が、何か残したいとはじめました

チケット戦争敗北

燃え尽きました。

たったの3分で。

 

12月に福岡である郷ひろみのコンサート。

実は母(62)が若い頃からの郷ひろみの大ファンで若い頃はがっつり追っかけしていたらしいんです。

つい先日昔のヒットを振り返ると言った感じの歌番組を見ていた時にぽつんと

「死ぬ前にもう一回郷ひろみに会いたい」

と言い出しまして。

調べてみたら今も精力的にコンサートをなさっていて、毎年一度は福岡にもいらっしゃってるみたいなんですよね(ここ数年はコロナ禍のせいか行われていませんでしたが)

今年も年末にサンパレスに来るようで、それなら是非行ってみよう!ということになったんです。

 

とはいえ、私もコンサートチケットをとるのなんて10年以上ぶり。

抽選じゃないようなので時間に合わせてアクセスすればとれるかな?と思っていたのですが……。

 

見事。

 

3分で完売してました。

 

せっかく見に行くならSS席がいいとのことでそれで申し込みしていたのですが、ログインできた時にはもうお席はありません!とのこと!!

 

さすが……何年経っても全国でコンサートを続けてらっしゃるだけある伝説のアイドル!!!

 

厳密に言えばS席A席はまだあるし、SS席も2人並びの席でなければあるようでした。

が、歩行に不安がありコンサートなど何十年ぶりという母は私と並びでなければ行けない、せっかく行くならいいお席がいい!とのことなので他のお席には手を出さず今回は断念。

個人的には、推しは推せる時に押しておけ……と思うのですが。

 

郷さんには元気にコンサートを続けていただいて、私もチケ取りスキルを磨いて次にのぞもうと思います。

 

残念だったなぁとぽてぽて散歩していた時に見つけた妙に哀愁漂う鳥さんをそえて。

なんの鳥だろう。