旧つゆらゆら

なんでもかんでも中途半端な中年が、何か残したいとはじめました

スパークリングワインと蛇口のレモンサワー

日記をちゃんと書くぞ、と決意したその日にいきなり書けていない。

三日坊主にすらなってないってすごいよね。

 

昨日は日中ライティングのお仕事をして、それからブログとかなんとかに手を出そうと思っていたんですがね。昼過ぎに友人からお誘いの連絡が来まして。

 

スパークリングワインのイベントをやっているから遊びに行こう、と。

 

Festa di Spumante FUKUOKA 2023 ~スパークリングワインの祭典~ (festa-di-spumante.com)

 

このイベントに行ってきました。

ワインは普段飲みつけないのでどれがいいとかの違いも全然分からない。

とんでもない種類のスパークリングワインが並んでいたのでもう圧倒!!

当日券3600円でグラスと10枚のチケットをもらい、チケットの枚数に応じて交換できるワインが決まっているようでした。1番少ないもので2枚から、多く必要なものだと1杯で10枚全部必要なものまでありました!

せっかくだからいろいろ飲んでみたいと貧乏性が突っついてきたので、とりあえず2枚で交換できるものから挑戦。

 

天気予報は雨だったんだけど何とかお天気は持ってくれたみたいで降り出すことはなかったです。

ただ、風がめちゃくちゃ強かった!!

生ハムと削りチーズの盛り合わせを頼んだんだけど、風でチーズが飛んでいく!

 

シャボン玉のパフォーマンスがあってとても綺麗だったんですが、これもあっという間に飛んでいく!

ふわふわ浮かんでいるなんてことがなく一瞬で空の彼方まで飛ばされていくシャボン玉は逆に見たことがない光景だったので圧巻でした。

 

 

結局最後まで2枚で飲めるものばかり選んだので合計5杯のワインを飲んで、時刻は17時前。

解散にはまだ早いよねと大名をプラプラして、焼き肉屋にたどり着きました。

 

レモホル酒場 福岡大名店(居酒屋)のメニュー | ホットペッパーグルメ (hotpepper.jp)

 

客席にサーバーがついていて、そこから自分でレモンサワーをつぎながら焼き肉が食べれるんです。

この形式のお店、最近は結構増えてきてるって聞いて気になってたんだけど、実際に来るのははじめて。

ビールと違って泡を調整するのにコツがいるとかがないから、気軽につげていいですね。

焼き肉も、ホルモンが最高にぷりぷりでおいしかったぁ。

 

気が付いたら、お家で寝てました。

 

今日もこれから飲みに行きます。

飲みすぎには気をつけないと……。