旧つゆらゆら

なんでもかんでも中途半端な中年が、何か残したいとはじめました

はてなと、他のところ

ベッドにはいったんだけど眠れなくなてしまったのでなんとなく雑記。

 

現在ゆるゆる気まぐれ更新のこの雑記ブログだけど、お引越しするか他のところと両立させていくかちょっと悩んでます。

 

というのも、書きたいものの方向がちょっと定まってきたんですよね。

それがはてなの規約に引っかかりそうなので他所でかけるところを探しているところなんです。

 

迷っていると言いながら、他の方の記事が見やすいのがはてなの圧倒的いいところなので、おそらくお引越しではなく増設になりそうなのですが。

 

……アダルト関連が書けるブログサイトってめっちゃ限られてますよねぇ。

なんとなくなんでも書いていいと思っていたけど、まあそういうわけには行きませんよね。

パソコンの、というかインターネット諸々の知識に自信ゼロ状態なので、何でもかんでもフィーリングでできてしまうはてなの環境に甘やかされ続けていましたが、ついにサーバーだのドメインだのと真面目に向き合わなければならない日がきたようです。

 

わーどぷれすに、手を出します。

 

WordPressでもアダルトOKのサーバーとNGのサーバーがあるらしいのでそこらへんもちゃんとお勉強しないとなぁ。

流石にこの辺はちょーーーっと人に聞きにくい。

有識者様先駆者様の情報はネットで拝見することができたので一歩ずつ進めていこうと思います。