旧つゆらゆら

なんでもかんでも中途半端な中年が、何か残したいとはじめました

ダイエットをしているふり



プロフィールにも書いた通り、おばさんは若い頃と比べて15キロも太ってしまいました。

今はそこから3キロくらい痩せたから実質12キロ増ってところなんですが、それでもまだまだ肥満体です。


お酒と美味しいものが大好きなので特技はリバウンドですが、ダイエットは日々の日課なのです。


そんなおばさんのお気に入りのお昼ご飯は、セブンイレブンのサラダです。


たんぱく質が摂れるお肉たっぷり豚しゃぶサラダ。


ここ最近のお気に入りです。

品名通りお肉がたっぷり入っているので、サラダでも満足感が高いんですよね。

それでいてカロリーも169kcalと罪悪感のない数字。

どうしても夜ご飯を食べすぎてしまうので、昼はこれでお茶を濁しているのです。


正しいダイエットとはなんたるかを説かれると耳が痛い事この上ないのですが、ストレスを溜めず楽しく生きていくには、美味しいものは不可欠なのです。

まだ不健康なほどの肥満体にはなっていないし……(という言い訳)