旧つゆらゆら

なんでもかんでも中途半端な中年が、何か残したいとはじめました

おでかけライティング

今日はマリンワールドに来ています。

ショーを見たり水槽を眺めたりのんびりしてるんですが、ちょっとだけライティング作業もしてみました。

レストラン以外でテーブルがあるところはないので、膝乗せは作業がしやすいベンチがあるところを求めてウロウロ。何ヶ所か、ここはいいぞ!っていうところを見つけました。

ちょっと前に植物園に行った時は膝乗せはやっぱり作業しにくいなぁと思ったんですが、高ささえ合えば思ったほど悪くないかもしれない。

そして、カフェよりもザワザワしているので必死こいてやらないといけない類の作業じゃなければ逆に集中できる!

ちょっと疲れたなと思ったら別の場所を求めて館内をぷらぷらしたらいい感じに気晴らしになるし。

いいかもしれない、水族館。

もちろん、ベンチは休憩したりそこに座ってゆっくり水槽を眺めたりしたい人のためにあるものなので周りを気にせずひたすら占領なんてことはできないので、こん詰めてがっつり作業しないといけない!って時には向かないけれど、ざっくり作業くらいでいい時にはいいかもしれない。

 

まあ、水族館なんてそれなりの入場料がいりますので誰でも彼でもおすすめ!ってわけにはいかないだろうけど。私は年パス持ってるので、ちょろちょろ散歩がてら遊びに行っちゃいます。

 

でも、やっぱり作業はついでになっちゃいますね。

ショーは見たいし。

イルカショーは毎度毎度最高です。

 

作業するのに快適な椅子だけど、膝のせ作業だと机よりも高さが重要になるなぁと思いました。

足の裏がしっかり床について、床と腿が平行よりも若干膝が上がってるくらい。

このくらいになってるとタブレットが膝から滑り落ちることがなくって良かったです。

私は足が短いので、だいぶ低めの椅子が快適ですね。

普通に座りやすいなぁと思う高さよりもちょっと低めくらいがいいなと思ったので、館内の椅子でちょうど良かったのは結構限られてました。爪先立ちしたらどこでもアリなんですけどちょっと疲れちゃう。

あし、あと10センチくらい長かったら良かったのになぁ。