旧つゆらゆら

なんでもかんでも中途半端な中年が、何か残したいとはじめました

お腹がいっぱいで……

コメダコーヒーで作業をしています。

久しぶりにコメダに来て、テンション上がってフィッシュフライバーガーを注文したんですけど……。

 

毎回思います。

こんなに大きかったっけ?

 

コメダに着いたのが15:00ごろ、今日はまだ何も食べてなくてすっごくお腹が空いていたから写真に撮ることもなく食べ始めちゃったんだけど。食べ終わってしばし、まだお腹がパンパンです。

たっぷりサイズのコーヒーがまだ飲み切りきれません。

腹ごしらえしながらぼちぼち執筆しようと思っていたのに、満腹すぎて全然集中できない。

ちょっと気晴らしにと思って雑記の方に逃げてきてます。

 

今日もいつもの手作りたまごドッグにしておくべきだった。

あれもかなりのボリュームですけどね。

 

たっぷりサイズのコーヒー頼んだら、お供はもっと軽食で良さそうですね。

 

と、ここまで書きながら思ったこと。

私、カフェ作業向いてないかもしれない。

食いしん坊だからなんか食べるもの欲しくなるし、でもお腹がいっぱいになったらパフォーマンス落ちるし。

コーヒーだけをお供にスマートに作業できる方、裏やましいなぁ。

仕事するのに格好つけてもしょうがないんだけど、なんかちょっと憧れちゃうよね。

 

快適な作業環境を求めて仕事よりも散歩みたいな徘徊生活を送ってるけど、今のところなんだかんだ1番作業が捗ってるのは自宅のクソみたいなサイドテーブル。次点が職場の待機部屋。

快適すぎると快適であることにあぐらかいてのんびりしちゃうから、ちょっと窮屈な環境の方が怠け者にはいいのかもしれません。

 

さ、記事の続き書くぞ。

図書館に本を返しにいくミッションがあるから、使える時間はあと少しだ。