旧つゆらゆら

なんでもかんでも中途半端な中年が、何か残したいとはじめました

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

編み物びより

今日は本当は美術館で開催されている絵本ミュージアムに行く予定だったのですが、あまりに熱すぎて断念。 代わりと言っては何ですけど、余って積んである半端な毛糸の消費に一日を費やしました。 罪庫とかいてざいこ。 誰が言い出したのかは存じ上げませんが…

ブラインドタッチができない

パソコンを買ってからこっち、このブログもパソコンで書くようにしています。 おばさんは一応卒論はパソコンを使って書いた世代だし、一応お仕事でもパソコンを使っていた時代もあるのでキーボードは一応(三度目)打てます。 でも、ブラインドタッチができ…

実家に帰っておどろいた

ちょっと用事があって帰ってきてたんですが、本棚を片付けていて発見しました。正直、全く記憶になくて。うそでしょ?って声が出ました。2016年出版の初版。割と綺麗なままで、呼んだ形跡はほぼなし。でも実家にいた時に買っててしかも記憶がないほどってこ…

パソコンがとどいた

恥ずかしながら、持ってなかったんですよね。 パソコン。 学生時代には何とか使っていたんですが、スマホとタブレットを使うようになってからそっちばっかりになってしまって、割と早々に手放してしまっていました。 それが何でこのタイミングで再度購入しよ…

マインクラフトにチャレンジする

前々からやってみたかったんですよね。 Minecraft でも、センスがないのと不器用なので尻込みして、Switchのソフトだけ買って始めないままにしてたんです。 昨日! ついに! はじめました!! とりあえずイージーにしてみたら、夜になった途端に速攻ゾンビに…

今日の3択占い7/20

タロットカードで占った運勢です。 A・B・Cの好きなアルファベットを選んでください。 選びましたか? では、スタート。 Aを選んだあなた。 太陽が逆位置で出ました。 運気は少々かげり気味。 本来の能力がうまく発揮できなかったり、努力しても目に見えた結…

今日の3択占い

初めての試み。毎日更新は難しいので、気まぐれ更新の占いコーナーです。タロットカードで占いました。A・B・Cの好きなアルファベットを選んでください。選びましたか?では、スタート。Aを選んだあなた。ペンタクルの10が正位置で出ました。思わぬチャンス…

シルバニアのママ活

先日近所にシルバニアファミリーのポップアップショップがきていました。 おばさんはシルバニアが大好きで赤ちゃんを集めているのですが、赤ちゃん単体ではまだ売っていない子たちがたくさんきていたので何体かお迎えしてきました。 もともとかわいいお洋服…

夢で見るトイレのはなし

よくあたる! 夢占い事典1000作者:マリィ・プリマヴェラ永岡書店 Amazonあんまり綺麗な話じゃないので、お食事中にぽちぽち読んでる方なんかはちょっと後でにしたほうがいいかもしれません。汚いお話が苦手な方は逃げてくださいね。大丈夫ですかね。実はここ…

ダイエットをしているふり

プロフィールにも書いた通り、おばさんは若い頃と比べて15キロも太ってしまいました。今はそこから3キロくらい痩せたから実質12キロ増ってところなんですが、それでもまだまだ肥満体です。お酒と美味しいものが大好きなので特技はリバウンドですが、ダイエッ…

豆乳鍋をつくる

一人鍋が好きです。 土鍋で作れば雰囲気が出るのかもしれませんが、片付けが楽だからわたしはいつも普通の手鍋。 白滝 お豆腐 もやし 葉物野菜(キャベツかレタスが多い) お肉(大体鶏モモ) 手鍋にパンパンにつめて、豆乳を投入。 味付けは白出汁。 沸騰し…

新しいおもちゃで遊んでみる

新しいカメラきたーーーーー!!! きゃのん! ぱわーしょっと!!! ぴっく!!! (読み方が正しいかは知らん) 自動撮影のカメラ欲しかったのー!!!! おばさん、コスプレイヤーあがりで今でもコスプレ撮影は大好きなんですよね。 でも、オフショがなか…

聚楽第で迷ってます

おばさんは、審神者です。 審神者とはなんぞや?ってかたは、このお話は最初から最後までなんだそりゃかもしれないので、そっとじしていただいて大丈夫です。 さてさて。 特命調査が始まりましたね。 聚楽第、ひさしぶりです。 久しぶりすぎて回り方を忘れて…

朝の7時にパスタとカレーを食べる

飲んだ後って何でこんなにお腹が空くんだろう。永遠の謎テーマです。昨日は飲み会でもんじゃ焼きを食べに行ってきました。素敵なお店だからそのうちレポを書きたいなーって思ってるけど、今日は別のお話。もんじゃ屋さんでのんで、お席がいっぱいで時間延長…

帰りたいからタロットに聞いてみる

おはようございます。 雑タロットおばさんです。 今日は朝イチで一件お仕事のアポがあるのですが、ちょっとフレックスきめようかなと迷っているところ。 朝起きた時点で、まだ自宅なのにもう帰りたいの気持ち満載だったので、起き抜けにちょっと占ってみまし…

ブログをはじめてみる

はじめまして。 露木 ともといいます。 福岡に住んでる三十路の独身おばさんです。 高校入学と同時にガラケーを持ち、就職してからスマホを手に入れた、ケータイ過渡期を生きてきました。 もちろんブログはガラケー時代からすぐ隣にあったものです。 自分で…