旧つゆらゆら

なんでもかんでも中途半端な中年が、何か残したいとはじめました

パソコンがとどいた

恥ずかしながら、持ってなかったんですよね。

パソコン。

 

学生時代には何とか使っていたんですが、スマホタブレットを使うようになってからそっちばっかりになってしまって、割と早々に手放してしまっていました。

それが何でこのタイミングで再度購入しようと思ったかというと……。

別に大した理由はなく、確定申告するのにタブレットじゃちょっと不便だったからっていうだけなんですが。

あと、やりたいゲームもあったんですよね。

パソコンでしかできないやつ。

 

それにしても、もう長いことパソコンから離れていたので、選び方がわからない!!!

 

スペックを見てもなんのことなのかまったくわからない!!!

 

Twitterでヘルプを出して、有識者の方々に助けていただいて、なんとか相棒を決めることができました!

 

通販で頼んだので届くまで実物見てなかったんですが、思ったより大きい!

いや、もちろんサイズは書いてあったんですけどね。

数字で見ただけじゃなんとなくわからない……でしょ?

 

いざ届くと、やっぱり嬉しいものですね。

 

これからじっくりカスタマイズしていくからな。

 

ご年配向けのパソコン教本買ったほうがいいかもしれん。

 

使い始めると、マウスもあったがいいかなーとか、音はスピーカー別に買ったがいいかなーとかいろいろ考えちゃうけど、とにかくようこそわが家へ!