旧つゆらゆら

なんでもかんでも中途半端な中年が、何か残したいとはじめました

久しぶりにドキドキして恥ずかしかった

三十路になってこっち太り続けて、はやもうアラサーに足をつっこみました。

若い頃、痩せていた頃は可愛い可愛いとチヤホヤされたこともあったけれど、今やもうどこにいだしても恥ずかしいおばさん。そんなことを言われることもなくなっちゃった。

いまだに自分より10も20も歳上のおっちゃんにはチヤホヤされるけれどもそれは愛嬌の賜物というかなんというか。

とにかく、容姿をお世辞でも褒められることがとんとなくなってしまていたんです。

 

それが今日。

ちょっと嬉しかったことがありまして。

 

車の整備に家の近所のガソスタに行きました。

オイル交換のつもりだったんだけど、なんやかんやいたんでいるところがあったのでまとめて手を入れてもらうことにしたんですが……。

 

担当してくれたお兄さんが、でらイケメン。

一般的にいうイケメンに含まれるかはわからないけど、私好みの超イケメン。

 

車の整備、まとめてやるとかかるお金も大きいし、ついついギリギリやばいとこだけお願いします、あとはとりあえずまた今度……ってしちゃいがちなんですけど、お兄さんの売り上げになるのなら!!って変な気合が入ってしまって言われるままに全部まるっとお願いしてしまった。

おかげで作業中暇になってしまってこうしてパチパチと暇つぶししています。

 

やばいわぁ……

かっこいいわぁ……

 

と、内心ニヤニヤしながら見積もりを聞いていたところ、

 

「〇〇さん(某女優さん)に似てますよね。ファンなんです」

 

って、爽やかな笑顔で言われてしまい!

 

〇〇さんは、実は若い頃、というか痩せていた頃は何度か似てるねって言われたことがある女優さん。でも10kg太ってからはもう何年も言われたことがない女優さんです。

名前を出すのが恥ずかしすぎてちょっと出せんのですが。

そんなんただのお世辞だってわかっているけど、なんかもう、めっちゃときめいてしまってクソほど恥ずかしい!!

 

恋愛から縁遠くなって結婚なんてとうに考えなくなってしまって、芸能人以外の男の子にドキドキするなんてもう何年もなかったもんだから、ただただひたすら恥ずかしい。

 

真面目に、フィットボクシング続けよう。

今の所三日坊主は回避して一週間は続いてるので継続させていこう。

 

おばさんが若者にふんすして気持ちわる……と思いながらも、冷静になるためにどこかに吐き出さずにいられないとダラダラ書き綴りました。

 

読み返すと気持ち悪いな、このおばさん。