旧つゆらゆら

なんでもかんでも中途半端な中年が、何か残したいとはじめました

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イナチカで飲み歩き

天神イナチカにいってきました。 というもの、因幡町通りの地下通路がオープンしたので通ってみたいなーって思っていったんですが、こんな飲み屋街ができてたなんて知らなかったんですよね。 酒くず仲間と二人でいたのでどの店に入るかきっちり2往復ぐらいう…

コメダのたまごドッグ

なんでも大きいと噂のコメダ珈琲。 実はあんまり言ったことなかったんです。 10年以上前に喫茶店で軽く打合せしましょうってなったときにふらっと行ったきりで、その時はたぶんカフェオレか何かを頼んだだけだったし、そんなにいろいろ大きいってことが話題…

片付けをしなければ

部屋が散らかっています。 一人で狭いアパートに住んでると、基本的に手を伸ばせばなんでも届くから、つかったものをついついそのままそこに置いちゃう。 ちがうな。 手が届くんだから元の場所に片付ければいいのよ。 それができないのは単におばさんがズボ…

パネル展:サンリオキャラクターだいずかん

博多阪急8F催場にて開催中のパネル展『サンリオキャラクターだいずかん』に遊びに行ってきました。 なんと入場料は無料! お散歩がてらぷらっと見に行ってきましたよー。 福岡市博物館で開催中のサンリオ展にも先月行っていたので、それの縮小版みたいなもの…

やみあがらない

コロナ。 ではなく、結局ただの気管支炎。 だったんですが! 後遺症が長引いて苦しんでます。 今回、気管支炎だったんですがコロナの疑いで発熱外来でないと受診できないと言われ、なかなか予約がとれずに薬もなく呼吸困難の日々が続いた結果、いまだにすっ…

咽頭炎(自己診断)

数日、のどの痛みに苦しんでました。 お仕事も休んでしまっています。 これはもう、かかってしまったなと。 コロナ。 正直、感染対策はそれなりにしていたつもりだったので、どこでもらってきたのだろう?というかんじだったんですけれども、ついに来たなと…

鬼門だけどお気に入り

お気に入りの居酒屋があります。 家から徒歩5分程度の近場で、市内で系列店をいくつかやってるそれなりの人気店舗です。夕方前に仕事が終わることもあるので、そういう時はオープンに合わせてお邪魔しています。 大体一番乗りのお客さんになれるので、一人の…