旧つゆらゆら

なんでもかんでも中途半端な中年が、何か残したいとはじめました

やみあがらない

コロナ。

ではなく、結局ただの気管支炎。

 

だったんですが!

 

後遺症が長引いて苦しんでます。

 

今回、気管支炎だったんですがコロナの疑いで発熱外来でないと受診できないと言われ、なかなか予約がとれずに薬もなく呼吸困難の日々が続いた結果、いまだにすっきりしない日々が続いています。

なんとなくの喉の違和感はまだ消えず、運動後の軽い喘息の時同様に微妙な喘鳴が続く。

体を動かすとすごく疲れやすい。これはコロナ疑いの期間も含めて引きこもっていたから単に体力がすごく落ちているという面もあるけれど。

結構つらいのがふとした時の酸欠感。

香料が強いものとかで、においにおぼれて息ができなくなる感じがあります。

もともと香水は普段使いしてはいなかったけど、気分を変えるのにたまに使っていたので、それも苦痛になってしまったのは悲しい。

だらだらとした酸欠感が続いてるせいか、常に眠い。

めちゃめちゃ寝てるのに眠い。

 

体をしっかり動かして、早寝早起きを繰り返して体を蘇らせていくしかないんだろうなぁ。

 

散歩をしようにも、出先に日傘を忘れてきちゃった製でちょっと出るだけでも本当に暑くてつらい。夏ってホントつらい。

折り畳みの日傘は持ってなかったから一本買おうかな。

 

 

あと、これも酸欠感からくるせいなのかなぁと思っているんだけど、集中力と思考力が本当になくなった!!!

資格の勉強してても全然頭に入ってこないし、このとりとめないブログすらも文章が浮かばないほどに、なんとなーくぼーっとしてる。

タロット占いをしても解釈が全くひらめかないくらいにぼーーーーっとしてる。

仕事もままならんのよ!!!

 

しばらくはこういう状態が続きそう。

 

皆様本当にご自愛ください。