旧つゆらゆら

なんでもかんでも中途半端な中年が、何か残したいとはじめました

パネル展:サンリオキャラクターだいずかん

博多阪急8F催場にて開催中のパネル展『サンリオキャラクターだいずかん』に遊びに行ってきました。

なんと入場料は無料!

お散歩がてらぷらっと見に行ってきましたよー。

 

福岡市博物館で開催中のサンリオ展にも先月行っていたので、それの縮小版みたいなものかな?と思っていったんですけど全然違ってました!

 

キャラクターだいずかんと言うだけあって、展示のパネルはほぼキャラクターに関すること!

ものすごい数いるサンリオキャラクターなので全部を網羅することはもちろん不可能なのですが、年代ごとにその年デビューした代表の子が紹介してあって、あぁ!この子知ってる!!!に満ちている空間でした

キャラクターごとに載っている豆知識が本当に豆知識で、そうなの!?というものばっかりでした。

 

私の大好きなこぎみゅんもいましたよ。

 

こぎみゅんsince2015

小麦粉だからどんな食材にもなれるよ。

 

雑!!!!!

 

いや、そうなんだけど!!

 

サンリオは謎の設定がめっちゃ多くて、キャラも多いから覚えられなくて、こういう展示やキャラブックなんかを見るとだいたい、そうなの!?となって面白いんですよね。

そして見ると欲しくなる。

今日も何度もぬいたちを手に取って見比べて迷い、結局マスコットヘアゴムを二つ買ってきました。

 

おばさんも頭にこぎみゅんつけてハーモニーランドいくぞ。