旧つゆらゆら

なんでもかんでも中途半端な中年が、何か残したいとはじめました

片付けをしなければ

部屋が散らかっています。

 

一人で狭いアパートに住んでると、基本的に手を伸ばせばなんでも届くから、つかったものをついついそのままそこに置いちゃう。

ちがうな。

手が届くんだから元の場所に片付ければいいのよ。

それができないのは単におばさんがズボラなだけなのよね。

とはいえ、人が来るときにそんなぐっちゃぐちゃの部屋は晒せないので基本的には散らかっては片付け散らかっては片付けを繰り返しているわけですが。

近日、人が来ない日が続いてまして。

大体週に一回は誰か来ている部屋だったので汚いながらに定期的なお片付けは繰り返されていたんですよね。

それが、体調を崩していたせいで正味一か月近く誰も家に来ていない。

 

結果、まぁ散らかり放題なわけですよ。

 

木曜日仕事終わりにお友達が遊びに来ることになったので、片付けなければならないわけですよ。

 

まだ夜は長い。

がんばろ。

 

今日ちゃんと片付け終わったら、明日のお休みは科学館に遊びに行くんだ。

 

がんばろ。