旧つゆらゆら

なんでもかんでも中途半端な中年が、何か残したいとはじめました

咽頭炎(自己診断)

数日、のどの痛みに苦しんでました。

お仕事も休んでしまっています。

 

これはもう、かかってしまったなと。

コロナ。

 

正直、感染対策はそれなりにしていたつもりだったので、どこでもらってきたのだろう?というかんじだったんですけれども、ついに来たなと。

感染者がこれだけ増えているから、心当たりがなくても感染するのはある程度仕方ないかなと思ってはいたのですが、いざ自分が体調を崩すと結構ショックですね。

熱もなく、のどの痛みだけだったのですがお休みをもらっておとなしくしていました。

異変を感じて二日目あたりで呼吸に障るほどに喉がはれてきてけっこうしんどくなってきました。

小児喘息もちだったので、おとなになってからもたまーに発作を起こしていたんですが、まさにそれで夜眠れないほどの息苦しさ。

常備していた薬だけでは心もとなくて受診をしようと近所の病院にあたってみたんですが、どこももう一杯らしく受け入れてもらえませんでした。

これは手持ちの薬が切れたらつむなぁ……。

ドキドキしながら、それでもなんとか大事には至らずに山を越えて、現在は咳をしすぎた置き土産で声が枯れている状態です。

 

結局検査しないまま快方に向かっているので、いつまで自主引きこもりするべきかの確認のために一度セルフ検査を受けました。

 

陰性。

 

ほう。

 

これは……症状が完全に消えたらもう働いていいかしら?

これだけ大流行している中、全然違う要因で喉をやるのはもう医療機関へのご迷惑でしかなかったのでは……と、ひきこもってのど飴をなめています。