旧つゆらゆら

なんでもかんでも中途半端な中年が、何か残したいとはじめました

ブラインドタッチができない

パソコンを買ってからこっち、このブログもパソコンで書くようにしています。

おばさんは一応卒論はパソコンを使って書いた世代だし、一応お仕事でもパソコンを使っていた時代もあるのでキーボードは一応(三度目)打てます。

 

でも、ブラインドタッチができない。

 

と、いうのも。

 

一番文字を打っていた大学時代、キーボードに指を置くときの正しい位置というものを全く意識しないで打っていたので、ポジションがちょっとおかしいんですよね。

両手の人差し指をそれぞれFとJに合わせますよね。

私の手癖、左手が一個左にずれてるんですよ。

Dの位置。

左手は人差し指、中指、薬指しか使わないで、右手がちょっと広めに働いてます。

 

せっかくパソコンを買ったし、こうしてつらつらと文章も打っているのだから、これを機に矯正しようと思いまして。

仕事でもないので慣れた手癖で早く打つ必要もないので、ちょっと時間がかかってでも指の位置を意識しながら入力しています。

 

いつの日かブラインドタッチできるようになったらいいな。