旧つゆらゆら

なんでもかんでも中途半端な中年が、何か残したいとはじめました

ブログをはじめてみる

はじめまして。

露木 ともといいます。

福岡に住んでる三十路の独身おばさんです。

 

高校入学と同時にガラケーを持ち、就職してからスマホを手に入れた、ケータイ過渡期を生きてきました。

もちろんブログはガラケー時代からすぐ隣にあったものです。

 

自分では全然やってきませんでしたが。

 

なにせ、人に見られるものです。

ちゃんとした文章を書かなければ。

書く以上はたくさんの人に楽しんでもらえる人気コンテンツにならなければ。

 

もともと文章を書くのが好きで、現国が得意科目だった少女・露木にはプライドがありました。

何の役にも立たないくせに、無駄にくっっっそ高いプライドが。

自分の書いたものが、誰の目にもとまらない現実を突きつけられることを、始まる前から恐れていました。

 

そうして何度もブログサイトをつっつきながら、決して足は踏み入れないまま長い年月が流れたのです。

 

ガラケーを手にした歳の倍の歳を越え……

体重は当時から15kgも増え……

作文も小論文もない生活で文章を書くこと自体ほぼなくなって……

 

どこにだしても恥ずかしい立派なおばさんが出来上がってから、露木はようやくよっこいしょと重い腰を上げました。

 

ブログを書いてみたい。

 

あの頃心の奥底でひっそりと憧れていた、ブログというものを書いてみたい。

 

キラキラ女子になりたかった当時はいざしらず、今となっては既に誰の目にもとまることのないおばさんになっています。

「見られない」ことには、いつの間にか慣れきってしまっています。

 

きっと今がチャンス。

 

長い前置きとなりました。

このブログは、日々をぼーっと生きてる独身おばさんの、何も特別じゃない日常をつづっていくものです。

 

おばさんという生き物を観察してみたくなったら、どうぞ遊びにきてください。