旧つゆらゆら

なんでもかんでも中途半端な中年が、何か残したいとはじめました

青木美沙子ちゃんのワンピース

受け取ってきました!

予約開始と同時に予約した青木美沙子ちゃんのワンピース。

全3種で各2色の合計6種展開。

それぞれ1色ずつの3枚予約してたんですが、ようやく全種類届きました。

 

控えめに言って最高です!

といっても、この手の商品って届いたときにはもう完売でオススメしても他の人はもう買えないってことが多いのが悲しいところ。

それでも、次にまたコラボがあったときのために絶対オススメできるよう覚書として残しておきます。

 

まず一番最初に言っとかなきゃなのが、文句なしにめちゃくちゃかわいかった。

写真通りの作りだったので、他の通販商品なんかで写真で見たのとなんか違う……を経験してためらった方はためらい損です。絶対に。

良くも悪くもしまむらクオリティといいますか。

高級感ある生地とは言えないけれど、透けて着られないようなぺらぺら生地でもなくちゃんと服として成立してる。

めちゃくちゃ着やすいし、お洗濯もしやすい。シワにもなりにくい。

本格的なロリータ服だとお洗濯できないもんね……。

しっかりお値段相応の安定しまむらクオリティでした。

 

今回は各デザインで気に入ったほうの1色を選んで買ったけど、またコラボがあるようなら今度は全パターン買ってもいいのににな!と思いました。

ぷらぷらしまむらいって見かけることがあったら色違いのほうも買っちゃうかも。

 

ちなみに155cmぽっちゃり体系の露木はLでぴったりでしたよ。

裾も引きずらない長さなのでもうちょっと身長低い方でも大丈夫そう。