旧つゆらゆら

なんでもかんでも中途半端な中年が、何か残したいとはじめました

日常が戻ってきたらそれだけで

叔父を亡くしてバタバタとした日々を送っていましたが、もう2ヶ月になりました。

あっという間のような、ものすごく長い時間が経ったような。

先週の月曜に職場に完全復帰してから今日までの方が慌ただしかったような気もします。

復帰までの50日は毎日考えたこともないことを考えなきゃならなかったり、やったこともないことをやらなきゃならなかったりで、暇があっても気が休まらない状態でした。日々、気を張っていたような。
仕事を休んでいたおかげで丸々1日することがない日だってあったのに、気晴らししても出かけても頭の隅にずっとモヤモヤと家のことが残っていたり。

 

四十九日が終わって職場に復帰して、ようやく日常が戻ってきたなと実感してます。

 

それだけで気持ちの余裕が全然違う。

 

正直ちゃんと働きに出てる分今までよりも忙しいんですよね。

まぁ、ブログやTwitterをおろそかにしちゃってるのはそれが理由じゃないですけど。

忙しくなった分、なんとなく今まで楽しめていなかった気晴らしあれこれが楽しくてしょうがない。家のことを気にして友達ともなかなか遊びに出れなかったのが、埋め合わせするようにガンガン誘っちゃうし誘いにも乗っちゃう。

 

要はまぁ、飲み歩いているわけです。

こんなに毎日飲めるのかってくらい飲み歩いてて、自分でも正直ちょっと引いてます。

この後も今週の土曜まで毎日飲みの予定で夜が埋まっているわけだから、遊んでくれる友達にも感謝だし、元気でいてくれてる私の肝臓にも感謝ですよね。

 

合間でこなすスクールの課題も楽しくやれているので、そっちのほうも着実に進歩していければいいな。

 

そうそう、スクールの話。

文章を書くこともだけどページのレイアウトを整えたりすることも教えてもらえてるので、ブログの本格始動もちょっとずつ進んでいます。

はてなブログをPro版にするか、WordPressを使うか、まだちょっと悩んでるんですよね。

とりあえず手軽だし、はてなブログを継続していってもいいかなぁなんて漠然と考えてます。

 

 

今日は仕事が終わったら明後日のパーティのリハでお酒を飲みます。

今日も頼んだよ、私の肝臓。