旧つゆらゆら

なんでもかんでも中途半端な中年が、何か残したいとはじめました

GWですね

いまさらながら。

ゴールデンウィークですねぇ。

 

本職のほうは家庭の事情で来週いっぱいまでお休みにしていたので、世の中の人の流れから取り残されています。

先月までなんだかんだとバタバタしていたのですが、ようやっと落ち着いてきたので日常が見えてきたなぁという感じです。

 

体を動かそうかとちょっと外に出てみたら、街中に人があふれていてちょっと浦島太郎気分。

 

あぁ、ゴールデンウィークか。

あぁ、どんたくか、と。

 

もともとサービス業ばかりしてきていたので連休だからと言ってわくわくするようなことはなく、どちらかというと忙しい日々がやってくるなと身構えるところだったんですがね。一息ついたのがこのタイミングだったからなんかちょっと変な感じ。拍子抜けというか。

あぁ、私ゴールデンウィークにこんなにぼーっとしてるのか、と。

 

気圧とメンタルのジェットコースターで、数日毒吐き日記を垂れ流していたことにちょっと反省。

ちょっと気持ちを入れ替えていまさらながら5月の目標を立ててみようかなと思いました。

  • webライター講座の課題を丁寧にこなす。
  • ブログの雑記記事を週に5本投稿する。
  • 占い記事を週に2本投稿する。
  • KAWAII FESTIVAL』と『青春アミーゴ(サビ)』を踊れるようになる。
  • 『アイドル』と『ウタカタララバイ』を歌えるようになる。
  • 1週間10万歩あるく。
  • 50㎏台まで痩せる。
  • お風呂に毎日入る。
  • トリートメント&ブロー、パックを欠かさない。
  • ツイッターで褒め療法。
  • 1人酒は週に1回だけ。

ちょっと欲張りだしスキルアップとプライベートごちゃまぜだけど、とにかくやりたいことやらなきゃいけないことを詰め込み!!

 

Amazonアソシエイトとかも触っていきたいけどそこは先走りすぎないように授業受けながらおいおいかなぁ。

ブログで使う画像をスマホとかカメラからパソコンに移し替えて整理するのもやんなきゃだけどそれもごっちゃごちゃで触るのに気力がいる……。

箇条書きで書いてたらあれもこれもって出てきちゃうけど入れすぎるととっちらかるからこのくらいにしておこう。

 

ちょっと出遅れたけど、気持ちを入れ替えて5月も楽しくやっていきます。

どうぞよろしくお願いしますね。