旧つゆらゆら

なんでもかんでも中途半端な中年が、何か残したいとはじめました

深酒の日々

毎日毎日の深酒が止まりません。

ダイエットしようと思って食事を控える日々を続けていたんだけど、一日だけと思って飲むとなんでこんなに続けてしまうんだろう。

先週の木曜日に今日だけ一日と思ってアルコール解禁して深酒した。

次の日は飲まないぞと決めていたのに、ちょっと心に来る出来事があったせいで金曜日もがっつり飲んでしまう。

で、土曜日はというと金曜日に深酒しながらあづきちゃんと約束したおかげでばっちり飲みに行ってる。観劇前だからサイゼリアではご飯だけにしようかと思っていたけど、それでも結局ワイン入れてしまった。

一本で止め解きゃいいのに二本しっかり入れてあげく開演ギリギリまでトイレにこもってしまうし。

日曜日。

昼まで寝て本当にのんびり。

郵便物受け取りに郵便局までいった帰りにあげく酒を求めて徘徊してしまう。

行こうかと思ってたところが人いっぱいだったからやめときゃいいのにウエストに行って、結果不満が残る結果。何となく飲み足りない感じ。よくないよねぇ。

家帰ってきてからもまた飲んじゃう。

ストロング3本だぞ。

ひどい話。

 

今日こそは飲まない。

昨日お風呂入ってないし、ちゃんとお風呂入って寝る。

 

やる気ないモードになってしまったからちょっと気合の入れ直し。

明日は佐賀に行く日だから朝から電車って思ってたけど、思いっきり早めに起きられたら大野城までは歩いて行こうかなぁ。

4時間って思うと4時にはアパートでてないとちょっと微妙だよね。

さすがに早起き過ぎててしんどいんよな。

 

しっかり寝て、全部片づけてから夜の散歩にしよう。

 

でもな……きっと嫌な思いして帰ってくるからまた帰ってきてから酒に浸りそうな気がするんだよな。

 

だめだだめだ。