旧つゆらゆら

なんでもかんでも中途半端な中年が、何か残したいとはじめました

近況報告

お久しぶりです。

だらだらと怠惰な日々を送っています。

はじめてみたいと思って能動的に始めたこのブログさえもほぼ三日坊主のような状態で放置。本当に、全然続かないよねぇ。

 

ちまちまとダイエットを続けていたのですが、ちょっとお酒を飲む予定があって暴飲暴食することがあると、見事に一日でリバウンドする。

運動は頑張ってお散歩するぐらいしかできてないので、ダイエットの内訳はほぼほぼ食事制限のみ。

16時間断食して8時間のあいだは好きなものを食べてもいいよというものです。

お酒はあまりよくないということなので基本的には禁止。

やめているあいだはのんびりなペースながらもちゃんと痩せていっているんですが、ひとたびお酒を飲んだら2、3日分くらいいっぺんに後退するんですよね。

ひどい話だ。

あとは、友達の誕生日会でダンスを披露することになったので、ダンスの練習も一応やってる運動の一つ。まだサビだけを何とか頭に入ったっていうところなんだけど、頭に入るということと動けるかということは全然別問題。正直なところやれる気がしない。

よたよたと不格好になんとか動けるようになってるだけじゃ到底披露なんてできないよね。

踊るだけの体力がそもそも足りていないので、日々のお散歩プラスダンス練習で体力筋力の向上につとめないといけないなぁ。

 

あと、ライターのお勉強を始めました。

オンラインのスクールに申し込んだりしてね。

何となく惰性で文字を打つということの練習でこのブログも細々と続けていこうと思います。

アマゾン商品のレビューなんかも積極的にやっていこうと思っているんだけど、今のところは漠然としています。

 

再来週にはお仕事も再開して社会復帰となるので心おらない程度に頑張っていきたいと思います。