旧つゆらゆら

なんでもかんでも中途半端な中年が、何か残したいとはじめました

串カツ田中のおにぎり

昨日もまた飲みすぎました。

お酒をたしなむってどうやったらできるんでしょうかね。

今日は一軒だけって思って出かけても一軒で終われたためしがないし、一軒で終われたとしても家に帰って飲みなおしてしまう。

 

昨日は仕事終わりの友人と合流して串カツ田中に行ってきました。

串カツってあんまり他で食べたことなくて、串カツと言えば田中ぐらいしかほぼ行ったことないんですけど。関西のほうとか行けばお店ももっと種類あるんですかね?

福岡にもあるはあるんですが田中が強すぎて。店舗数も多いし、一度行ったことがあるってなると安心して入れるので、冒険するよりもいいかってついつい田中を選んじゃいます。

 

串カツがおいしいのはもちろんなんですが、飲み放題が安いのがすごくいい。

女性なら800円で90分の飲み放題とか、破格ですよ。

ビールが対象じゃないのでビール党の友人と行くときは通常の飲み放題にするので1500円だったかな?もうちょっと高いくらいかかってしまうんですが、ビールを飲まないならたったの800円。安すぎて怖い。

これで翠ジンとかも飲めちゃう。

サワーの種類もめっちゃ多いし焼酎も飲めちゃう。

安すぎる。

串カツが油物だからさっぱりしたお酒がぐびぐび行けちゃうんですよね。

 

あと、私が個人的に大好きなのは『田中のおにぎり』です。

どんぶりにごはん、たくあん、ごま、ねぎ、マヨネーズ、のりが入って出てきます。

握られてないんです。

自分でまぜまぜしてビニール手袋をつけて握るスタイルなんですが、これがおいしいんですよ!

何の味付けになってるんだろう?

ちょっと甘いからみりんとかはいってるのかなぁ?それとも単に味海苔とかたくあんの甘さなのかなぁ。

普段やるお料理がすごく雑なのでこの味は何が入ってるとかが全然わからない民です。

たくあんって別に好きじゃないし、お弁当についてても食べたり食べなかったりする程度なんですけど、このおにぎりではめっちゃいい味出してるんですよね。

混ぜて握るだけなので再現レシピとかできそうなくらいなんですけど、たくあん買わないから絶対しないだろうな……わざわざ作るくらいなら多分田中に行くし。

 

そんな感じで昨日も深酒。

ゆっくり寝られたから二日酔いもなくめっちゃ元気。

 

今日でゴールデンウィークも終わりですね。

明日からは日常って方が多いのかな。

私も明日は出勤日なので、今日はちょっと体を動かして早めに休まないと。

 

雨……やむといいなぁ。